アトケアプロの効果

アトケアプロの効果

偶然ネットで見つけたアトケアプロ。

 

なんとなく説明を読んでいるうちにふと、これはアトピーに効くんじゃないかと思いつきました。

 

 

 

 

わたしのアトピー歴は赤ちゃんのときから。

 

中学生の頃がいちばんひどく、特に肘の内側とひざの内側が湧き上がるようにかゆくて、かきちぎっては血だらけ汁だらけに。

 

かきむしった次の日は地獄でした。

 

 

 

たくさんのひび割れがパックリ口を開き、汁が乾いてその傷が引きつり、引きつりを少しでもましにするためにかさぶたを外し、また割れる・・・・という悪循環。

 

そのたびに傷は深くなっていくし、色素沈着もひどくなるし、そんな肌を人に見せたくないのに体育の時間になれば半袖の体操服を着なきゃいけないしで、気分も憂鬱。

 

 

本気でアトピーの部分の皮膚を切りとってきれいな肌を移植したいと考えていました。

 

 

 

肌が気になるので着たい服も着れなかったり、他人の視線が気になったり、アトピーは青春時代に暗い影を落としたといっても過言じゃない。

 

アトピーが少しでも良くなるかもしれないと思うものは、片っ端から試してきました。

 

今回のプロポリスもそのひとつ。

 

これが予想以上の効果が出たので、同じように悩んでいる人の参考になればと思って書いてみることにしました。

 

 

 

 

溶媒や乳化剤を混ぜずに作った、世界初といわれる純度100%のオーガニックプロポリスパウダー

 

純度と質にとてもこだわっているようです。

 

 

 

プロポリスとは みつばちが樹液などと自分の唾液を混ぜ合わせて作り出す物質で、とても高い抗菌作用があります。

 

蜂はプロポリスを巣の入り口に塗りつけておいて、外から帰るたびに体をプロポリスで殺菌して、巣の中を清潔に保ったり、巣の中で出た虫の死体などをプロポリスで包んでミイラ化させ、蛆がわかないようにするなど、いろんな使い方をしています。

 

 

 

また免疫力をあげる力もあり、そのおかげでアレルギー反応を抑制し、特にお肌の疾患に効果を発揮する効果が解明されてきました。

 

アトピーに効くのは気のせいじゃなかったみたいです。

 

 

最近テレビでもプロポリスの特集をやってましたが、年々認知度があがっているみたいですね。

 

 

 

 

「アトケアプロ」サプリメント。1粒1粒にボリュームがあり、たっぷりとパウダーが詰まっています。

 

 

 

 

でもいくら強力な効果が期待できるといえども自然のものなので、治るとしてもゆっくりじわじわとだろうと思っていました。だから気長に飲むつもりでいたんですが、なんのなんの。

 

2週間くらいで湧き上がるようなかゆみがほとんどなくなり、「掻くのをがまんできる」状態にまで痒さが落ち着いてきました。

 

 

 

アトピーの特徴はふき上げるようなかゆみで、理性で掻かないように我慢するなんて不可能なんです。

 

がまんできるならとっくにがまんしてます。 かきむしらないと気が狂うかと思うほど、かゆみの波が襲ってくるんです。

 

 

 

 

その波が来なくなった。はじめは後で一気に高波が襲ってくるかもしれないとか、今にもあのかゆみが襲ってくるかもしれないとか戦々恐々としてましたが、本当にかゆみがなくなった。

 

その次に、今度は花粉症がおさまりはじめました。

 

わたしはイネ科の植物に強く反応してて、春と秋はくしゃみ10回連発とか、目のかゆみ、鼻水がすごかったんですが、反応しなくなってきたんです。特にくしゃみは朝から晩まで出ていたので、ぜんぜんでなくなったことにすぐ気づきました。

 

 

 

はじめは痒くないことが不思議で、いつまた痒くなるか戦々恐々としてたのに、最近は痒くない状態に慣れちゃって、なんであんなに痒がってたんだろうとすら思います。

 

のど元過ぎれば・・・・ってやつですね〜。

 

 

 

 

かゆみがなくなれば、もう後は治っていくだけ。

 

(掻きすぎたことによる)目のまわりのただれも、お肌のひび割れ、浸出液、掻き傷もどんどんふさがり、2週間ほどですべての傷が治りました。

 

 

あとは時間をかけて、掻いたことによるシワと色素沈着をじっくり治していくだけです。 かゆみと、傷の痛みが本当にストレスだったので、これだけで悩みから80%解放されました。

 

夜もぐっすり眠れるようになったし、常にどこかが痒くて落ち着かずそわそわしていたんですが、それもなくなりました。

 

仕事にも集中できるようになった。 

 

 

 

大げさかもしれないけど、アトピーが治ると人生まで変わると思いました。

 

読み流さずにプロポリス試してみてよかった。本当は1万円くらいする高いものなのに、送料500円だけで試せたのもラッキーでした。

 

同じような症状の方がいれば、ぜひ試してみてほしいなあと思います。

 

 

 

アトケアプロは純度100%のプロポリスを抽出するために、抽出のときに薬を全く使わず、超高圧で粉砕したあとフリーズドライにするという方法を使っています。

 

これをしているのはアトケアプロだけ。

 

薬を使うと、体に悪いだけでなく栄養価もかなり減ってしまいます。またサプリメント自体はカプセルに入っていますが、添加物はすべて植物由来です。

 

そしてオーガニック認定されたプロポリスだけを使っていること、世界で一番高品質と言われるブラジルプロポリスを使っていることなど、とてもこだわりが強くて安心して飲めるサプリメントです。

 

 

余談ですが、プロポリスにはヨーロッパプロポリスとブラジルプロポリスの2種類あり、ヨーロッパタイプは抗酸化作用に優れ、ブラジルタイプは殺菌作用に優れているという違いがあるそうです。

 

アトピーにはもちろんブラジルタイプですね♪

 

 

 

公式HPのせておきます。

 

 

アトケアプロ/公式HP